2018/01/14 17:29

鈴木亮平「チーム『大人西郷どん』始動じゃっど!」

自身のブログで、小吉を演じた渡邉蒼との2ショットを公開した鈴木亮平
自身のブログで、小吉を演じた渡邉蒼との2ショットを公開した鈴木亮平

徳川幕府を転覆させ明治維新を成し遂げた武士の一人・西郷隆盛の生涯を、“笑いと愛と波乱”という視点から描いていく「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)。

1月7日に放送された第1回では、薩摩の大自然でのびのびと育つ西郷の幼少期をドラマチックに描き、堂々のスタートを切った。薩摩藩の跡継ぎである島津斉彬(渡辺謙)との運命的な出会いは、西郷の幼少期・小吉役の渡邉蒼の熱演も相まって、SNSなどで大きな話題を呼んだ。

14日(日)放送の第2話では、いよいよ鈴木亮平演じる西郷吉之助が登場する。放送に先立って13日、鈴木は自身の公式ブログを更新し、大久保正助役・瑛太らとの集合ショットを公開した。

鈴木はブログの中で、小吉役の渡邉ら子役たちの好演が光った第1話について「子役たちの熱演に皆さんからの感想をたくさんいただき、本当に嬉しいです。僕もちょくちょく現場に見学に行ってたのですが、本当に頑張ってましたもの、彼ら」とつづり、渡邉との2ショットも披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >