2018/01/15 05:00

「たけしの家庭の医学」新アシスタントに入社2年目・澤田有也佳アナが就任!

澤田有也佳アナが「名医とつながる!たけしの家庭の医学」新アシスタントに!/(C)ABC
澤田有也佳アナが「名医とつながる!たけしの家庭の医学」新アシスタントに!/(C)ABC

テレビ朝日系で放送中の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」(毎週火曜夜8:00-8:54)の新アシスタントに、入社2年目の澤田有也佳アナが就任したことが分かった。

同番組では、「健康寿命」に焦点を当て、“元気で長生きするために”、今からやっておくべき、今知っておくべき情報をどこよりも早く、どこよりも丁寧に紹介していく。

両親が番組の大ファンでいつも見ているという澤田アナは、アシスタントへの抜てきを聞いた時、「まさか!? と驚きすぎて反応できなくて…。家に帰って両親に話してようやく『エラい仕事をいただいてしまった…』と実感がわいてきました(笑)」と告白。

だが、実際に収録が始まると「たけし院長(ビートたけし)をはじめ、出演者の方々のトークが本当ににおもしろくて、知らない間に肩の力もちょっと抜けて、無事に終えることができました」と収録後のインタビューでは安堵の表情を浮かべた。

また、「全国ネットのゴールデンだとか、あのビートたけしさんの番組だとか、色々考え過ぎるとプレッシャーにもなってくるんですけど、いただいた仕事をいかに楽しむかだけを考えていきたいと思います」と語り、「関西の方にはグルメリポートでお酒を飲み過ぎて酔っ払っているようなところばかりお見せしてきましたが、そんな私の新しい一面を、そして初めましての方には“澤田有也佳”の顔をちょっとずつ覚えていただけたら…」とアピールした。

澤田アナが出演するのは、1月23日(火)放送の3時間SPから。3時間SPでは、「今年大注目の3つの老化ストップ法」を解説する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >