2018/01/16 20:25

山本美月がレーシングスーツ姿で登場! カーデザイナー役に挑戦

ロケ取材会に出席した上遠野太洸、山本美月、唐沢寿明(写真左から)/(C)NHK
ロケ取材会に出席した上遠野太洸、山本美月、唐沢寿明(写真左から)/(C)NHK

3月28日(水)夜10時からNHK BSプレミアムで放送される、愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」のロケ取材会が、1月15日に愛知・トヨタ博物館で行われ、山本美月、唐沢寿明、上遠野太洸が出席した。

同作は愛知・長久手にある自動車博物館を舞台に、自動車開発に命を懸ける人々の葛藤と軌跡を描くファンタジードラマ。

カーデザイナーの主人公・白雪を演じる山本は「この物語では2000GTや登場人物のリカルドと出会うことで成長していくお話です。ドラマ撮影を通じて私自身も成長していけたらと思っています」と話し、「もともと車に詳しくなかったのですが、今回の作品で興味が出てきましたので、きっと私のような方にも楽しんでいただける内容だと思います」とドラマを通して自身にあった変化を踏まえ、作品をアピールした。

一方、白いレーシングスーツの男を演じる唐沢は「私は今日から撮影に入りますが、本当にナイトミュージアムのようなファンタジーな内容で、私自身も2000GTを所有していて、車を見るだけで顔がほころんでしまい、相変わらずこの車にほれ込んでいます」と自動車愛を爆発させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >