2018/01/18 06:00

広瀬すず主演「anone」今すぐ使いたい名せりふ【第2話】裏メニュー、クマとサケ、布団…

ドラマ「anone」で主演を務める広瀬すず。力強い眼差しに引き込まれる/(C)NTV
ドラマ「anone」で主演を務める広瀬すず。力強い眼差しに引き込まれる/(C)NTV

日本テレビ系で放送中の広瀬すず主演ドラマ「anone」の第2話が1月17日に放送された。

次回、1月24日(水)放送の第3話を前に、脚本家・坂元裕二がつづった名せりふを一挙にプレーバック!今日からでも使いたくなる名言や、思わずクスッとくるやりとりまで、まとめました!

■ 「この世界には裏メニューってものがあるんです。(中略)世の中なんてどっかのバカがついうっかり倒しちゃったドミノ倒しでできているんです。ちゃんとしてようがしてまいが並んじゃったら負けなんです。裏メニューの方がおいしいんですよ」青羽るい子(小林聡美)

■ 「『ちょっと10分だけ寝る』って言って、ちゃんと10分で起きた奴っている? 目覚ましスヌーズする奴は人生もスヌーズするんだよな」西海隼人(川瀬陽太)

■ 「社会からひどい目に遭わされた人は死ぬ前にすることがあるでしょ? 怒るんですよ!」青羽るい子(小林聡美)

まずは哲学編。死に場所を探していたるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)だが、謎の大金を燃やす亜乃音(田中裕子)を目撃し、世の中にはいろんな人がいることを思い知る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >