2018/01/17 13:00

「わろてんか」葵わかなに直撃、1月末に“大きな変化”が訪れる!?

連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインを務める葵わかなにインタビュー
連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインを務める葵わかなにインタビュー

ヒロイン・てん(葵わかな)の愛する夫・藤吉(松坂桃李)が倒れるという、大きな転機を迎えた連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。てんの看病のかいもあって藤吉は意識を取り戻すも、体にまひが残り…と油断できない展開が続いている。

5月のクランクイン以来、“朝ドラ”ヒロインとして走り続ける葵にインタビューを行い、今後の見どころや撮影現場の様子を聞いた。

■ “つらい時”がいつ来るかと思ううちに…

──クランクアップまで残り2カ月ほどとなりましたが、ゴールが近づいている感覚はありますか?

まだ、全くないんです。「もう少しだな」とは思うのですが、通常の連続ドラマの撮影だったら「これからだ」と思うくらいの量が残っているので、「終わり」の感じはまだしていないですね。

──以前、「いろんな方から“ヒロインは大変だよ”と言われるから不安だな…」と仰っていましたが、体力面や精神面で“つらさ”を感じる時はありましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >