2018/01/18 06:00

木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」放送直前に4分の特別映像を公開!

第1話では、マラソン大会を舞台に章(木村拓哉)たちが警護に奮闘する/(C)テレビ朝日
第1話では、マラソン大会を舞台に章(木村拓哉)たちが警護に奮闘する/(C)テレビ朝日

1月18日(木)夜9時からスタートする木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)。放送直前の4分前、夜8時56分から特別映像が公開されることが分かった。

同ドラマは、木村と13年ぶりにタッグを組んだ井上由美子が脚本を手掛け、殺傷能力の高い武器を持つことができない“民間のボディーガード”たちの闘いの日々を描くヒューマンドラマ。武器の携帯が許されている警視庁のSPや、一癖も二癖もある依頼人たちとの人間模様も濃密に描かれ、江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、上川隆也ら豪華出演者たちも勢ぞろいしている。

「―特別編」では、「“民間のボディーガード”とはどんな人たちなのか?」など、これを見ておけばドラマ本編が何倍も、何十倍も楽しめる情報もふんだんに盛り込んでいるという。さらに、今後このドラマがどんな風に展開していくかもちょっとだけ見られてしまう、お得な4分間となっている。

そして、ラスト30秒、本編へと続いていく部分では…ここではまだ明かせないが、見逃せない内容となっているよう。木村を筆頭に、本格的なアクションも見どころとなっている本作。警護対象者たちを命がけで“護る”者たちの熱き姿に期待したい。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >