2018/01/18 07:00

長澤まさみ×高橋一生「人生最大のうそは…天気に関するうそなら(笑)」

1月20日(土)公開の映画「嘘を愛する女」に出演した長澤まさみ&高橋一生/撮影=横山マサト
1月20日(土)公開の映画「嘘を愛する女」に出演した長澤まさみ&高橋一生/撮影=横山マサト

長澤まさみと高橋一生が、1月20日(土)公開の映画「嘘を愛する女」で共演。「夫は誰だった?」というセンセーショナルな見出しの新聞記事に着想を得たミステリアスなラブストーリーで、長澤は知り尽くしていたはずの恋人のうそを知ってしまうヒロイン・由加利を演じ、高橋は彼女と一緒に暮らす恋人・桔平を演じている。

■ 映画での共演は14年ぶり。今回は結構お話しましたね(長澤)

――長澤さんは今までにないような気が強くギスギスした女性を演じられていますが、演じる上で難しかったところを教えてください。

長澤:監督からはとにかく嫌な女を演じてほしいと言われました。そこで「嫌な女って何なんだろう」と考えたところ、由加利は何に対しても前のめりで、自分の意見を曲げないし、ちょっと傲慢(どうまん)なところがあるんですよね。なので、その部分を意識しながら演じていたのですが、嫌な女でいることを識するというのは難しかったです。

――自分と似ているところはありましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >