2018/01/19 09:00

高杉真宙「とにかくリアルにしたい」加藤諒&渡辺大知と“タタキ”稼業開始!?

「ギャングース」でトリプル主演を務める加藤諒、高杉真宙、渡辺大知(写真左から)
「ギャングース」でトリプル主演を務める加藤諒、高杉真宙、渡辺大知(写真左から)

1年前に連載終了後したものの、熱狂的なファンを増やし続ける漫画「ギャングース」が、話題作への出演が相次ぐ注目の若手俳優・高杉真宙、そして加藤諒、渡辺大知とのトリプル主演で実写映画化されることが分かった。2018年秋に同タイトルで公開される。

本作は、少年院で共に過ごしたサイケ、カズキ、タケオの3人が犯罪集団だけを狙って窃盗を繰り返す“タタキ”稼業を開始し、裏社会で生き抜くことにひたすらにポジティブな3人の友情を描く。新時代のアウトローによる、かつてない青春エンターテインメントだ。

原作は、冒頭に毎回付されている「この漫画は実話を基にしたフィクションです。ただし犯罪の手口はすべて実在しますので、ぜひ防犯に役立てて下さい」という注意書きが象徴的なように、ストーリー共同制作の気鋭のルポライターである鈴木大介氏による未成年の犯罪者への取材を基に、裏社会の実態をリアルに描いた“超実証主義漫画”として知られている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >