2018/01/19 08:00

壇蜜、女優として話題作へ多数出演も「向いていないの一点でしょうね」

1月27日(土)公開の映画「星めぐりの町」に出演する壇蜜
1月27日(土)公開の映画「星めぐりの町」に出演する壇蜜

家族を失った少年と、実直に生きる豆腐屋との運命の出会いを描く、小林稔侍主演の映画「星めぐりの町」が、1月27日(土)より全国公開。

本作で、小林演じる主人公・勇作の一人娘であり、自動車修理工場に勤める島田志保役の壇蜜にインタビューを行った。

作品に参加した感想や、演じた志保のキャラクターについて、父親役の小林とのやりとりなど、余すところなく語ってもらった。

――脚本を読まれた感想を教えてください。

3.11(東日本大震災)がつなぐ“これから”を描くということは、デリケートな映画になるのかなと、とても緊張しました。起きたことが、とても重大でショッキングなことですから。

そこから、どうやって一人の少年が違う土地で生きていくのか。途方に暮れるような大変なことだと思うんですよ。そんな彼のこれからを助ける一員に自分が選ばれたのは光栄だし、だけど心配だなという気持ちでした。

――ご自身が演じられた志保の印象はいかかでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >