2018/01/18 12:00

有吉弘行が編み出した独自のネット検索方法「ロング検索」とは?

「お茶を飲みたいんだが新宿で2杯ほど」などセリフで検索するという有吉弘行
「お茶を飲みたいんだが新宿で2杯ほど」などセリフで検索するという有吉弘行

視聴者などからマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティー「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。1月17日(水)の放送では、インターネットでの検索の方法について議論した。

今回は、42歳主婦からの「ネット検索にどんな言葉を入れていいのかうまく思いつきません」というお悩みメールを取り上げた。投稿者はネット検索が下手だそうで、先日も「お茶っ葉を新宿で買う」を検索しようと「お茶 新宿」という言葉を検索窓に入力したら、「新宿の喫茶店」の情報ばかりが出てきてしまったという。

「便利なようで難しいもんね~」と有吉が同情すると「私も似たり寄ったりよ」とマツコも投稿者に同意した。「最近は長いワードで行ってみるね。『お茶を飲みたいんだが新宿で2杯ほど』みたいなので意外とあったりする時あるのよ」と有吉は独自の検索方法を行っているらしく、マツコも「勇気持ってもっと入れよう」と同調した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >