2018/01/20 23:00

桜井日奈子、人生初メイド役「振り切れるので楽しい」

ドラマ「もみ消して冬」第3話にゲスト出演する桜井日奈子/(C)NTV
ドラマ「もみ消して冬」第3話にゲスト出演する桜井日奈子/(C)NTV

映画「ママレード・ボーイ」(4/27公開)で初主演を務めるなど今年注目の新成人女優・桜井日奈子。そんな彼女が日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」第3話(1月27日放送)にゲスト出演することが決定。「人生初」となるメイド役を演じた桜井は「振り切って演じられるので楽しい」と女優ならではの醍醐味を語った。

同作は、人気グループ「Hey! Say! JUMP」山田涼介主演のコメディドラマ。名家・北沢家に巻き起こる数々のトラブルを、山田演じるエリート警察官の北沢秀作、敏腕弁護士の姉・知晶(波瑠)、天才外科医の兄・博文(小澤征悦)が全力で解決する姿を描く。

第3話にゲスト出演となる桜井が演じるのは、北沢家のベテラン執事・小岩井(浅野和之)の娘で冨美代役。冨美代は、北沢家に父を取られたと思い込み、嫉妬心を抱いて…、という展開だ。

2016年放送のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」では、婦警やナース姿を披露し、そのキュートなルックスで注目を集めた桜井。今回は人生初のメイド役ということで「一度もメイド喫茶に行ったことがないので、YouTubeでメイド喫茶のメイドさんの動画を見て(所作などを)勉強しました!」と役作りを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >