2018/01/19 10:00

河相我聞が親子初共演「僕がドキドキしちゃって」

親子共演を果たした河相沙羅と我聞(写真左から)/(C)TBS
親子共演を果たした河相沙羅と我聞(写真左から)/(C)TBS

月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行3」(TBS系)が、1月22日(月)夜8時から放送される。

同作品は、警視庁のスーパーエリートでありながら、地方の警察署署長としてあちこち左遷されている“鉄道オタク”鉄太郎(恵俊彰)が、管内で起こった事件を鉄道の知識でひもといていくシリーズの第3弾。

今回ドラマの中で事件の鍵を握る重要人物・下山を、河相我聞が演じることが明らかになった。下山は、過去に凶悪事件を起こし“少年A”だったことがあり、下山の青年期を河相の息子・河相沙羅が演じる。

親子初共演について、我聞は「撮影が始まるまでは何とも思わなかったのですが、いざ現場に入ると僕がドキドキしちゃって…。息子が撮影しているところを見たくなって、現場の後ろからこっそりのぞいていました(笑)」」とコメント。

一方、沙羅は「不安はありましたけど、父親の青年期役ができるのは僕しかいないと(笑)。撮影現場では、普段家にいるのとそんなに変わらなかったです。お芝居に関しては父は何も言わないので。でも、一緒に出る立場になると新鮮な感じもしました」と共演の感想を振り返った。

夢の親子共演が、ドラマをどのように盛り上げるのか注目だ。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >