2018/01/22 20:30

北原里英、初写真集は「自分の中でも挑戦的」

ファースト写真集「そして」発売イベントに登壇した北原里英
ファースト写真集「そして」発売イベントに登壇した北原里英

アイドルグループ「NGT48」のキャプテンで、今春に卒業することを発表している北原里英が、1月17日に、意外にも初となる写真集「そして」(ワニブックス)を発売。東京・新宿の書店で行われた記念イベントに登壇し、撮影のエピソードの他、卒業が迫った現在の心境を明かした。

北原は「まずはですね、今日こんな雪の中、交通機関も乱れている中、たくさんの方にお集まりいただいて本当にありがとうございます」と大雪警報が発令される中、取材に集まった報道陣に感謝の言葉を述べた。

「AKB10年…卒業するんですけど、10年かかってようやく出すことができた写真集なので、すごく思い入れの深い1冊になりました」と改めてあいさつした。

ベトナムのホーチーミンで撮影されたという今回の写真集。北原は「元々東南アジアがマッチするだろうなと自分でも思っていたんですけど、出来上がりを見てみたら、予想以上にベトナムと自分が合っていたので、ベトナムに行って良かったなと思ってます」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >