2018/02/02 07:00

チョコレートプラネットが“美食の国”フランスでB級グルメを調査!

和泉元彌とIKKO姿のチョコレートプラネットが、フランス・パリの街で気になる疑問を調査する/(C)NTV
和泉元彌とIKKO姿のチョコレートプラネットが、フランス・パリの街で気になる疑問を調査する/(C)NTV

街の人々にややくだらないが言われてみれば気になる世界の疑問を聞き、世界の面白い情報を掘り下げていく「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(夜7:00-8:54ほか、日本テレビ系)が、2月9日(金)に放送される。

「アメリカって何でもデカいの?」「フランスはB級グルメも小洒落ているの?」「外国人の仕送りには何が入っているの?」など、さまざまな疑問が集まり、斬新な切り口でこれまでスルーされていた意外な情報も発掘していく。

特に多かったのが、「アメリカって何でもデカいの?」という疑問。アメリカといえばビッグサイズでおなじみだが、現地では実際どのくらい大きい物があるのか、なぜ大きくしているのか。その謎をキャイ~ン・ウド鈴木がアメリカに渡って調査する。

さらに、「アメリカにも『ワケあり物件』はあるの?」という疑問には、土地が広いアメリカならではの“ワケあり物件”を現地で探索。高級住宅地・ビバリーヒルズの激安物件の“ワケあり事情”や、意外と知らないアメリカの住宅・不動産事情も明らかになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >