2018/01/19 00:00

オードリーがゲームキャラに! CMにも登場

ドラエグにオードリーのオリジナルギルドドラゴンが登場
ドラエグにオードリーのオリジナルギルドドラゴンが登場

オードリーが出演する人気アプリゲーム「ドラゴンエッグ」(ドラエグ)の新CM「スマホ人間オードリー これでも?篇」「スマホ人間オードリー お前とはちょっと...篇」が、1月19日より関東・関西・名古屋・福岡・北海道で放映開始。さらに、コラボレーションイベントが実施されている。

「ドラゴンエッグ」はハンターとなって世界を冒険するRPGと、ギルドを結成し仲間と戦うオンラインゲームが一体となったスマートフォン向け友達対戦RPG。シンプルなゲーム性でありながら、奥深いリアルタイムギルドバトルが特徴で、2017年10月には200万DLを突破した。

CMでは、ドラエグに夢中になりすぎて、顔がドラエグになってしまったオードリーの二人が、独特の間合いで漫才のようなやりとりを繰り広げている。

スマホ姿について「街に飛び出したいな、このまま」と語る春日に対し、若林は「(普段)あんまりやらないんで、僕はこういうこと」と少し緊張気味。しかし、“ゆるいラジオのような雰囲気で”という監督の演技指導に「普段の感じでやりやすい」と、すぐに現場に溶け込んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >