2018/01/20 08:00

「ホリデイラブ」仲里依紗演じる主人公の杏寿がAIキャラクターに!悩み相談で友達になれる!?

“AI杏寿”画面/(C)テレビ朝日
“AI杏寿”画面/(C)テレビ朝日

1月26日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」(毎週金曜夜11:00-0:15テレビ朝日系※一部地域は放送時間が異なる)で、仲里依紗演じる主人公・高森杏寿が“AI”となって誕生。LINE上で視聴者と“AI杏寿”が会話できる新サービスがスタートした。

同ドラマは、信じていた夫・純平(塚本高史)に不倫されてしまった主人公・杏寿(仲)が、“正妻と夫婦愛の正義”を描く純愛ストーリー。不倫という日常に潜む罠をサスペンスフルに描写し、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、壇蜜、平岡祐太ら出演者も顔を揃える。

劇中では夫・純平の浮気が発端となり、数々の試練に震撼し悩みながらも正々堂々と戦い抜き、夫と“本当の意味でのパートナー”として成長していく杏寿。この物語をもっと身近に感じてもらうべく、“AI杏寿”では何気ない会話に加えて、毎回のストーリー展開に沿った“杏寿の悩み相談”を実施。毎週金曜の放送終了後に“AI杏寿”が投げかける二択の悩み相談に答えると、それを受けた独り言や悩み相談へのお礼の言葉+結果の報告…と、まさに友だち感覚の返信が“AI杏寿”から届く。さらに、相談の結果や日々の会話の内容で“AI杏寿”の会話が変化していくという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >