2018/01/22 12:00

小倉 唯が演じるアストロガールズ・雨立 申、共通点は“和のスイーツ”

3月14日にニューシングル「白く咲く花」をリリースする小倉 唯
3月14日にニューシングル「白く咲く花」をリリースする小倉 唯

デノンのヘッドホン販売開始50周年を記念して誕生した広報キャラクター・アストロガールズ。元気いっぱいの姉・雨立 日(あまだて・まひる)、しっかりものの妹・雨立 申(あまだて・しん)という双子の姉妹によるユニットだ。CVは、声優や歌手として活躍中の上坂すみれ、小倉 唯が担当している。

今回、昨年12月に「AH-C620Rアストロガールズ・スペシャルエディション」が発売されたことを記念して、小倉 唯のスペシャルインタビューを公開。同製品の特典として収録されている雨立 申の新曲「かんざし」、雨立 日との初のデュエット曲「AstroElectronic」など、たっぷり話していただいた。

■ “小倉”なのに、昔はこしあんしか食べれなかったんです。

――2016年に引き続き、雨立 申ちゃんを演じてみて、率直な感想を教えてください。

また演じることができて嬉しかったです。収録の現場を重ねるにつれ、だんだんとキャラクターが自分に定着していくような感覚でした。身体に馴染むというか……。妹だけどちょっとしっかりしている一面もあって、お姉ちゃん(雨立 日)との距離感も含め、最初は探り探りの部分もあって。でも、すみぺ(上坂すみれ)が収録した音声を聴いたりして、だんだん2人の距離感やキャラクター性というのは、より明確になっていったような気がします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >