2018/01/20 04:00

1月末で卒業のSKE48・高寺沙菜が「AKB48 SHOW!」で最後の歌収録! 

「AKB48 SHOW!」の歌収録に、SKE48・高寺沙菜が参加
「AKB48 SHOW!」の歌収録に、SKE48・高寺沙菜が参加

2月10日(土)にNHK BSプレミアムで放送予定の「AKB48 SHOW!」(毎週土曜夜11:45)の歌収録に、SKE48チームE所属の高寺沙菜が参加。

「第1回AKB48グループ ドラフト会議」にて、SKE48・チームEに第2巡目で指名された高寺は、昨年12月12日に自身のブログで2018年1月末に卒業すると発表。この歌収録がSKE48としての最後の歌収録となる。

今回の収録は、高寺の卒業にあたり番組にファンから多くのリクエストが寄せられ実現したという。

そして、高寺本人の強い希望もあり「ハート型ウィルス」を歌唱。その後、花束が贈呈されると、高寺と共に歌唱した荒井優希、松本慈子だけでなく、スタジオにいたスタッフ一同から大きな拍手が送られ、スタジオ全体がお祝いの空気に包まれた。

収録後、高寺は「とても楽しかったです! 菅原茉椰ちゃんと一緒にってお願いしていて、でも、体調不良で出れないってなってしまって残念でしたが…。でも、今日一緒に歌ってくれた二人は印象に残っているメンバーで、(荒井)優希ちゃんは京都出身で、(松本)慈子は同じ関西の出身で同い年っていうこともあって。三人で一緒にいることも多く、ファンの方からも三人一緒にいるところを見られたりして(笑)、とても仲がいい三人なので、最後にこのメンバーで出演させていただいて本当にうれしいです。ファンの皆さんのおかげで、今回の『AKB48 SHOW!』に出演できたと思います。ありがとうございました!」とコメント。

※高寺沙菜の「高」は正式には「はしごだか」。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >