2018/01/21 12:00

崖っぷち芸人が自宅にあるものを全部フリマアプリで売ってみる!

1月21日(日)の「EXD44」で、キューティー上木がフリマアプリに挑戦!/(C)テレビ朝日
1月21日(日)の「EXD44」で、キューティー上木がフリマアプリに挑戦!/(C)テレビ朝日

1月21日(日)の「EXD44」(毎週日曜夜0:40-1:10テレビ朝日系※一部地域を除く)で、40歳目前の崖っぷち芸人が、「自宅にあるものを全部フリマアプリで売ってみる」という企画に挑戦する。

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

かまいたちや和牛らを同期に持つ39歳の崖っぷち芸人・キューティー上木(上木恋愛研究所)は、「物を売ってテレビに出られるのなら!」と企画を快諾。

1週間で売り上げが10万円を超えれば、渾身のネタを披露することができるというルールのもと、上木は先輩芸人からもらったジャケットやテレビ、加湿器、炊飯器から、使い古した靴下、6年間書きためたネタ帳まで部屋にあるありとあらゆるものをフリマアプリに出品し、順調に売り上げを上げていく。

しかし、順調に進んでいたかに見えたその時、まさかの事態が上木を襲う…。果たして上木に起きた衝撃的な出来事とは…? 上木は無事、渾身のネタを披露することができるのか、注目だ。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >