2018/01/22 06:00

元フィギュア日本代表・村主章枝、現役時代後半は“無収入”で借金生活!

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が特番で一夜限りの復活!/(C)テレビ朝日
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が特番で一夜限りの復活!/(C)テレビ朝日

2017年秋にレギュラー放送が終了した、反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が、1月28日(日)夜6時57分から2時間SPを放送。特番として4カ月ぶりに復活を遂げる。

現在カナダで暮らしているというフィギュアスケート女子の元日本代表・村主章枝が、この授業のために緊急来日。“引き際を誤って家族のお金を使いこまないための授業”を行う。

フィギュアスケートで世界選手権に9回、オリンピックにも2度出場し、その卓越した表現力から“氷上のアクトレス”と評された村主。しかし実は、華やかな現役時代、その裏で、意外なしくじりをやらかしていたことをテレビで初告白する。

氷上での演技に定評があり、常に“美しいスケーティング”を見せてきた村主だが、現役時代の後半は「無収入」となってしまい、借金生活を送っていた上、両親のお金を使ってしまったという。

なぜそんな大きなしくじりをやらかしてしまったのか。それは、村主が“かたくなに現役を引退しなかった”から、と自らが振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >