2018/01/23 20:36

柳沢慎吾「北海道から帰ってきたばかりだからかな」役名間違いに苦しい言い訳

「荒神」の試写会に出席した柳沢慎吾、平岳大、内田有紀、平岡祐太、大地康雄(左から)
「荒神」の試写会に出席した柳沢慎吾、平岳大、内田有紀、平岡祐太、大地康雄(左から)

2月17日(土)夜9時からNHK BSプレミアムで放送される、スーパープレミアム スペシャルドラマ「荒神」の試写会が行われ、内田有紀、平岳大、平岡祐太、柳沢慎吾、大地康雄が出席した。

同作は宮部みゆきの「荒神」が原作で、関ケ原の戦いから100年たった太平の世に突如現れた、怪物と人間たちの死闘を描くエンターテイメント時代劇。

内田演じる朱音は、村人たちから慕われ幸せに暮らしているが、怪物の襲来により暗い過去を思い出すという役どころ。

内田は「共感できる部分があったりなかったりするのですが、朱音のことを尊敬します。宿命にあらがいながらもあらがえず、それを全うしていく。憧れます」と自身の役について語った。

曽谷弾正を演じた平は撮影期間が短かったそうで、「思い出といえば慎吾さんの無駄話」と冗談交じりにあいさつ。

村人から恐れられるヒール的な役だが、「弾正には暗い過去があり、弾正にも理由があってこうなってしまった、という部分を色濃く表現しようと思いました」と役作りを工夫した様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >