2018/01/24 05:00

木村佳乃が人生初の剃髪姿を披露!? 「三蔵法師みたいでおもしろい」

「相棒」300回記念SPで、2年ぶりに登場する木村佳乃が異色の比丘尼に挑戦!/(C)テレビ朝日
「相棒」300回記念SPで、2年ぶりに登場する木村佳乃が異色の比丘尼に挑戦!/(C)テレビ朝日

1月24日(水)と31日(水)に放送される「相棒season16」(テレビ朝日系)の300回記念SPで、元代議士という異色の比丘尼を演じる木村佳乃が、人生初の剃髪姿を披露する。

木村演じる片山雛子が登場するのは、シーズン14の元日スペシャル「英雄~罪深き者たち」(2016年1月1日放送)以来となる。

共に次期政権の中枢の担うはずだった官房長官をテロで失い、自ら議員を辞職。政治の表舞台からは姿を消していた雛子は今回、元法務大臣で僧侶の瀬戸内米蔵(津川雅彦)が出所するや、突如出家を申し出る。

木村は、「300回という連続ドラマではそうそうない機会に、また皆さんとご一緒することができ大変うれしく思います。雛子を最初に演じたのは20代。長く演じている役は唯一これだけですから、私の俳優人生でとても意味のあるお仕事ですし、毎回とても温かく迎えてくださる現場で同じ役を継続でき、貴重で幸せなことだと思っています」と心境を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >