2018/01/24 04:00

仲里依紗「夫が浮気したら国外追放!」と宣言 夫役の塚本高史も「怖ぇなぁ!」とビクビク!?

「ホリデイラブ」で夫婦役を演じる(左から)塚本高史、仲里依紗が結婚式風の制作発表記者会見に登場/(C)テレビ朝日
「ホリデイラブ」で夫婦役を演じる(左から)塚本高史、仲里依紗が結婚式風の制作発表記者会見に登場/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で1月26日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」の制作発表記者会見が22日に行われ、主演の仲里依紗をはじめ、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、飯島寛騎、岡田龍太郎、壇蜜、平岡祐太が出席した。

同ドラマでは、不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、裏切られた妻・高森杏寿(仲)が夫・純平(塚本)とともに苦悩しながらも夫婦再構築を目指していく。

夫の不倫相手・井筒里奈(松本)が巧みに張りめぐらせた罠に苦しみながらも、夫婦愛の再構築のために正々堂々と戦う杏寿を演じる仲は、「私が演じる高森杏寿はすごくいい母であり、いい妻。なぜこの人が浮気されてしまうんだろう…と思うほど、完璧な奥さんです。なので、最初に原作や台本を読んだときは心が苦しくなりました」と役どころを紹介。

そして、「それでも夫を信じ、懸命に夫婦再構築のために頑張っていく健気な姿は、とても応援したくなる主人公だと思いましたので、私もそんな姿を皆さんにお伝えできるよう演じていきたいです。『“サレ妻”なう』な方は見るのがつらいと思うかもしれませんが、そんな方々の心の拠り所になれればと思います!」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >