2018/01/24 06:00

錦野旦は“だまされスター”だった!? 地位も名誉も財産も失ったどん底人生を激白

錦野旦は自身のどん底人生を赤裸々に激白!/(C)テレビ朝日
錦野旦は自身のどん底人生を赤裸々に激白!/(C)テレビ朝日

特番として4カ月ぶりに復活する、反面教師バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が1月28日(日)夜6時57分から2時間SPとして放送される。

“お人好しで騙されて気がついたら大変な目にあっちゃった先生”の“スター”錦野旦は、自身のヒット曲「空に太陽がある限り」を歌いながら教室へ。そして、“安易に人を信用して騙されて地位も名誉も財産も失わないための授業”を行い、どん底人生を大激白する。

錦野は1970年にデビューするや否や“日本レコード大賞最優秀新人賞”に輝き、デビュー1年目にして「NHK紅白歌合戦」に出場するなど、華やかなスター街道を歩んでいた。そんな錦野は、信頼していたマネージャーから現在の価値にすると約1億円もの大金を横領されてしまったのだ。自分をスターに押し上げてくれた敏腕マネージャーを錦野は、信頼しきって疑うことすらしなかったという。

自己分析した錦野は、失敗の根源には自分自身の“お人好しすぎる性格”があったと振り返る。そして、「世の中には悪い人はいないだろう」と楽観的な考えで、裏の心理を読もうとせずに騙されてしまったと猛省する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >