2018/01/24 16:06

「FINAL CUT」の”チェインストーリー”が超話題!【視聴熱】

第3話でターゲットとなった小池(林遣都)。ネットの中で”神”扱いをされている男を林が演じた/(C)カンテレ
第3話でターゲットとなった小池(林遣都)。ネットの中で”神”扱いをされている男を林が演じた/(C)カンテレ

1月23日に第3話が放送されたドラマ「FINAL CUT」が、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで17731ptを獲得。ドラマ部門で1位となった。

第3話では、介(亀梨和也)が追及するワイドショー「ザ・プレミアワイド」で暇ネタ取材担当となっていた若手ディレクター・小池(林遣都)が、ネット界では“神”扱いされていたことを知る。そこで慶介は、かつて、ひつぎの中の母親にカメラを向けた小池を次なるターゲットに定め、ある作戦を決行するといった内容を放送。

また、放送前には「カンテレが、カメテレに!」と題して、「みんなのニュース 報道ランナー」(関西テレビ)に亀梨和也が登場し、生CMに挑戦するなど、話題を集めた。

さらに、同ドラマでは毎週放送後、物語と物語をつなぎ、テレビ放送では描かれていない登場人物の過去や、隠された秘密、行動の背景を5分程度の短編ドラマとして「GYAO!」で配信。その”チェインストーリー”が話題を呼んでいる。現在配信中の「#2.5」に続き、「#3.5」の展開にも期待が集まる。

SNS上では、「放送後もドラマの世界に浸っていられる」「チェインストーリーからドラマ本編に複線がありそう」など、注目を集めている。[毎週火曜夜9:00-9:54、フジ系]

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >