2018/02/03 20:36

萩本欽一「香取慎吾は好きなタレント。もっといろんなことができるし、それに気付いて飛んでほしい」

「仮装大賞」で司会を務める萩本欽一と香取慎吾/撮影=山田大輔
「仮装大賞」で司会を務める萩本欽一と香取慎吾/撮影=山田大輔

冬の恒例「欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞」(日本テレビ系)で丸16年司会コンビを続ける萩本欽一と香取慎吾。今回も息ピッタリの掛け合いぶりだ。

萩本「今回は審査員が辛口でね。昔に戻ったようで良かったね」

香取「僕も司会をやらせてもらって最初のころはあんな感じだったかな。でも最近はほとんどが20点満点で合格っていうのが続いていたんで、僕も『えー、これも合格!?』とか言っちゃってたくらい(笑)。それが今回はあらためて、僕と欽ちゃんとで『こんなに頑張ったんだよ?』って応援したくなって。これが『仮装大賞』だなって、久々に気持ち良かったです」

萩本「そうね、何かが変わるなと思ったよ。『仮装大賞』の歴史上初めて0点も出たしね」

香取「本当に初めてらしいですよ」

萩本「でもどういうわけか嫌な気分はしなかったね。司会は普通、マズイかな?って気を使うもんだけど。客席もね」

香取「合格しないと客席が『合格させてあげてよ~』みたいになるのに、あのときは『はいお疲れ様でした~(拍手)』って感じで(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >