2018/01/26 10:00

比嘉愛未、“こじらせ女子”役に「少し似ていると思います(笑)」

比嘉愛未が“抜群の記憶力”を武器に事件に挑む!/(C)テレビ朝日
比嘉愛未が“抜群の記憶力”を武器に事件に挑む!/(C)テレビ朝日

1月28日(日)朝10時より、テレビ朝日系の“日曜ワイド”枠で比嘉愛未主演の新作「越後純情刑事・早乙女真子」を放送する。

同作は、新潟・長岡市を舞台に比嘉演じる刑事・早乙女真子が複雑に絡み合った2つの事件に翻弄(ほんろう)されながら、裏側に潜む汚職の真相に迫るミステリー。

日曜ワイドで初主演を務める比嘉は「『日曜ワイド』の中でも今までにない、斬新なヒロインのキャラクターにまず引かれました。決して頭脳明晰(めいせき)で天才肌ではないけれど、不思議とその人柄や直感力で事件解決に突き進む、『とても魅力的な主人公をぜひ演じさせていただきたい!』と思いました」と、ヒロイン・真子に魅了されたことを明かした。

そんな真子は「抜群の記憶力を誇る」という特技があるが、「どうしようもなくほれっぽい」「しかもほれた相手には態度が真逆になる」という“こじらせ女子”の一面も。

その特徴あるキャラクター性を持つ真子に、比嘉も「少し似ていると思います(笑)。好きな人だけではなく、なかなか素直になれず意地を張るところがあるのでとても共感しました」と役柄にシンパシーを感じた様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >