2018/01/26 21:39

“2分で分かる”「ダークタワー」の世界!? S・キングが解説する特別映像公開

本作でついに“スーパーヒーロー”デビューを果たすイドリス・エルバ
本作でついに“スーパーヒーロー”デビューを果たすイドリス・エルバ

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」などで知られる、作家スティーブン・キングの作家人生の集大成ともいえる「ダークタワー」シリーズの映画最新作「ダークタワー」が、1月27日(土)より全国公開となる。

同シリーズは、キングが小説家としてのキャリアをスタートする際に書き始めた“作家人生の集大成”ともいえる作品で、原作小説は全7部構成からなる壮大なストーリーとなっている。そんな本作より、キャストのイドリス・エルバとマシュー・マコノヒー、さらには原作者のスティーブン・キングが約2分間で解説する特別映像を独占入手した!

本作の主人公となるのは、世界の平和を守る拳銃使い“ガンスリンガー”。彼は世界の均衡を保つ塔“ダークタワー”を代々守ってきた戦士の末裔で、映像では固い絆で結ばれた一族が平和のために戦う様子も。

しかし、演じるイドリス・エルバが「彼は最後の生き残りだ」と語るように、ガンスリンガーの大切な家族や仲間は宿敵“黒衣の男”に虐殺され、彼はその復讐(ふくしゅう)に燃えて旅をしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >