2018/01/26 16:00

小泉孝太郎&小池徹平、“妻”水川あさみを大絶賛!

会見に登場した(左から)小泉孝太郎、水川あさみ、小池徹平
会見に登場した(左から)小泉孝太郎、水川あさみ、小池徹平

NHK BSプレミアムにて2月4日(日)にスタートするドラマ「我が家の問題」(日曜夜10:00-10:50)の完成披露試写会が行われ、水川あさみ、小泉孝太郎、小池徹平らが登壇した。

本作は奥田英朗による同名小説をドラマ化したもので、全4話のオムニバスシリーズ。水川あさみは各回で、「夫とUFOに悩む妻」、「仕事ができない夫に悩む妻」、「初めての里帰りに悩む妻」、そして「甘い生活?に悩む妻」の4人の“妻”を演じ、夫役は第1話から順に、小泉孝太郎、大谷亮平、勝地涼、小池徹平が務める。

新妻から2児の母までを演じ分ける難題に挑んだ水川は、「お芝居は瞬発力が必要なんだなと思いました…」と苦笑まじりに明かしたが、これに対して“夫のトップバッター”小泉は、「水川さんは包容力があって、素晴らしい感性があって、それから集中力がずば抜けています!」と絶賛。

“第4の夫”である小池も「素晴らしい集中力で、現場を盛り上げてくださいました」と続けると、水川は「“言わなきゃいけない”みたいになってる…」と照れくさそうにはにかんだ。

また、質問はそれぞれの“結婚観”のことに。小泉が「タイミングが全てなんじゃないですかね…」と語ると、小池も「どこで覚悟を決めるかのタイミングだと思うので」。水川は「今はお仕事が楽しいですし…」とコメントした。

これには小泉も、「全員、他人事ですね(笑)」とバッサリ。撮影現場でも気兼ねなく話をしていたという“夫婦”たちは、会見でもチームワークの良さを覗かせていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >