2018/01/27 14:58

矢部太郎、漫画の大ヒットで「初めてネットの世界に僕がいる感じ」

1月26日に放送された「エゴサーチTV」にカラテカが登場/(C)AbemaTV
1月26日に放送された「エゴサーチTV」にカラテカが登場/(C)AbemaTV

1月26日に放送された「エゴサーチTV」(AbemaSPECIAL)にカラテカの2人が登場し、約20年ぶりにテレビでネタを披露。また、矢部太郎の漫画出版秘話も明かされた。

カラテカの2人がゲストで登場した26日の放送回。早速、西野亮廣がカラテカの2人をエゴサーチしていくと、2017年10月に発行され、20万部を突破した矢部の大ヒット漫画「大家さんと僕」についてのさまざまな評判がヒットし、西野がamazonのレビューを調べると星5つが94%という高評価だった。

これを見た西野は「僕だいだい星1つから埋まりますよ、アンチの人が一斉に来るから」と自虐的に話し、笑いを誘った。

「本を出してみて何か変わりましたか?」という西野の質問に、矢部は「変わりましたね、それまではエゴサーチしてもネットの中に僕の情報は全然なかった。初めてネットの世界に僕がいるって感じがします」と、反響の大きさを語った。

また、本を出すきっかけについて矢部は「すごく変わった大家さんで、その話を楽屋とかでしていた。面白いとは言われていたけど、笑いじゃない部分もあった。漫画だったらそういうとこも書けるかなと思った」と話し、そこから劇画原作家・倉科遼の勧めもあって作品を書いたという誕生秘話を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >