2018/01/31 12:00

深田恭子&松山ケンイチ出演「隣の家族は青く見える」マンガで1分解説!ここが見逃し厳禁!

「隣の家族は青く見える」第1話を漫画で1分解説!/(C)フジテレビ
「隣の家族は青く見える」第1話を漫画で1分解説!/(C)フジテレビ

1月からスタートした注目の新ドラマから「隣の家族は青く見える」のこれまでをマンガで1分解説!さらに現場取材で分かった出演者の裏話も!

■ 妊活、事実婚、LGBT…。“家族のかたち”に迫る

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)はラブラブ夫婦。ある日、大器の母・聡子(高畑淳子)から「孫の顔が見たい」と言われた2人は子づくりを開始。しかし、思ったように妊娠することができないでいた。さらに、集合住宅コーポラティブハウスで共に暮らす住民は、一筋縄ではいかない人たちばかり。深田は「撮影しながら学ばせていただいています。妊活している方にとって、励みになるようなドラマにしたいです」。暗くなりがちな難しいテーマだが、ハートフルな脚本と深田の笑顔で明るい気持ちになれそう!

■ 深田恭子も赤面? 松山ケンイチが下着談議!?

撮影合間のエピソードについて、松山は「役作りに向け、深田さんといろいろコミュニケーションを取るために、現場ではどうやって距離を縮めるかいつも考えています。あるとき、深田さん演じる奈々がセクシーな下着を着けるシーンがあって。女性の下着について質問をしていたら、少し気まずくなっちゃいました(笑)」と明かし、深田は照れ笑い!(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >