2018/01/28 05:05

吉沢亮が猫に!? 沢尻エリカ主演「猫は抱くもの」追加キャスト発表

「猫は抱くもの」追加キャストの吉沢亮(左)、峯田和伸(右上)、コムアイ(右下)/(C)2018「猫は抱くもの」製作委員会
「猫は抱くもの」追加キャストの吉沢亮(左)、峯田和伸(右上)、コムアイ(右下)/(C)2018「猫は抱くもの」製作委員会

6月23日(土)に全国公開となる、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画「猫は抱くもの」の追加キャストとして吉沢亮、銀杏BOYZ・峯田和伸、水曜日のカンパネラ・コムアイが発表された。

本作は、“アイドルの夢を諦めた、妄想好きのアラサー女性”と“自分を彼女の恋人だと思い込んでいる猫”の関係を描いた、ハートウオーミングな物語。こじらせた1人と1匹のおかしくていとおしい空想が、見る者に自分らしく生きるヒントをくれる作品となっている。

メガホンを取るのは「ジョゼと虎と魚たち」(2003年)、「メゾン・ド・ヒミコ」(2005年)などの繊細な恋愛ドラマから、「のぼうの城」(2012年)のような歴史的大作まで幅広いジャンルの作品を生み出してきた犬童一心監督。

大島弓子の名作「グーグーだって猫である」の映画版(2008年)とドラマ版(2014、16年、WOWOW)も手掛け、「猫を撮らせたら日本世界随一」と言っても過言ではない“猫映画の名手”としても知られており、最新作「猫は抱くもの」は猫映画の決定版にして、犬童ワールドの集大成となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >