2018/01/29 04:00

岩田剛典、“満を持して”連ドラ初主演! 戸田恵梨香と爽快な大逆転劇

岩田剛典が演じる宇海直哉と、戸田恵梨香演じる桜井佐那の、凸凹な関係に注目!?/(C)NTV
岩田剛典が演じる宇海直哉と、戸田恵梨香演じる桜井佐那の、凸凹な関係に注目!?/(C)NTV

4月期に日本テレビ系で毎週日曜に放送される新ドラマが「崖っぷちホテル!」に決定。主演は、本作で民放連続ドラマ初主演を果たす、EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典に決定した。

また、ヒロインに同局のドラマ出演は「たったひとつの恋」(2006年)以来、12年ぶりとなる戸田恵梨香を迎える。

岩田と戸田は、本作でシチュエーションコメディーに挑戦。かつては栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルだったが、今や多額な負債を抱える破産寸前となった1軒のホテルを舞台に、次々と爽快なシチュエーションコメディーが展開される。

岩田が演じる宇海直哉は、ホテルに現れた一人の客。クラシカルなホテルの雰囲気とは似つかわしくないラフな装いで登場し、次から次へと破天荒な注文をホテル側に突き付けていく。

一方、戸田はホテルの総支配人・桜井佐那役。桜井は全ての借金を背負い、不器用ながらも一生懸命ホテルの立て直しをしようとする、真面目な女性だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >