2018/01/29 13:00

欅坂46・守屋茜、澤部の誘いを断る「危険な事は避けたい」

2人での食事に誘ってくるという設定の澤部佑に対し、「今大事な時期で、危険な事は避けたい」ときっぱりと断っていた欅坂46の守屋茜
2人での食事に誘ってくるという設定の澤部佑に対し、「今大事な時期で、危険な事は避けたい」ときっぱりと断っていた欅坂46の守屋茜

1月28日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)は、先週に引き続き「新成人特別企画?大人度チェック後半戦」が放送。設定とはいえ、メンバーを食事にしつこく誘う澤部佑の演技に、スタジオのメンバーはガチでドン引きしていた。

「澤部に2人で食事に誘われた時の断り方」というシチュエーションにまずは尾関梨香が挑戦。しかし、あまりにもリアルな誘い方をする澤部の演技に対して、メンバーから悲鳴が上がり、これには澤部も「ちょっとごめんなさい」とショック受け、一旦演技を止めてしまう。仕切り直しで、尾関とのやりとりを再開し、「もう予約取ってあるから、行こうか」とたたみかけてくる澤部の誘いを、尾関は「男の人と2人で食事に行ったことがないので、ちゃんと好きな人と行きたいです」とストレートに断った。

この断り方に対し、心理カンセラーの堀越友子先生は「断りきれたのは良いが、理由が相手を傷つけてしまう」と評価。尾関は「中途半端に勘違いさせちゃ悪いな〜と思って」と説明すると、MCの土田輝之は「すごいイイ女目線」とすかさず突っ込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >