2018/02/02 10:30

高橋真麻、頑固な父・英樹に「あれは老害」

高橋真麻が「ダウンタウンDX」で父・高橋英樹について語った/2012年撮影
高橋真麻が「ダウンタウンDX」で父・高橋英樹について語った/2012年撮影

2月1日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した高橋真麻が、父の高橋英樹を粗末に扱ってしまったエピソードを明かした。

「やっぱり70(歳)過ぎるとと風邪をひくことと転倒すること」が命を落とすことにもつながりかねないと話し始めた真麻。一緒に歩いている時に父親の身を案じるあまり、ちょっとした段差や緩い坂道でも「ほらパパ、段だよ段だよ」「(平坦に見える道だけど)上ってるよ」と、ついつい口に出してしまうという。

「コケられたら困るっていう思いなんですけど」と釈明する真麻だが、父の英樹に怒られたとのこと。松本人志は「まだそこ(そういう年齢)までいってらっしゃらないと思いますよ」苦笑した。

続けて真麻は、LINEでの失敗談も告白。「(父が)最近頑固になってきてる」と感じて愚痴をこぼしたくなった真麻は、LINEで母親に「あれは老害だよ」と送信した。だが、母親と2人だけのLINEのつもりで「間違えて(父親も参加している家族用の)グループLINEに送っちゃった(笑)」と真麻は笑う。送信後は平静を装った真麻だったが、「内心、ヤバイ! ヤバイ!」と慌てふためいたことも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >