2018/02/01 04:00

広末涼子が司会に初挑戦! 司会のために「筋トレをしました!」

MCを務める堺正章(中)、宮迫博之(左)、広末涼子(右)
MCを務める堺正章(中)、宮迫博之(左)、広末涼子(右)

2月12日(月・祝)夜7時から「歌のゴールデンヒット 青春のアイドル50年間」(TBS系)が放送される。今回は「誰もが歌えるアイドルたちの名曲」をテーマに、過去50年間の間に活躍したアイドルたちの名曲を貴重な映像とともに振り返る。

また、司会には堺正章、宮迫博之、広末涼子が決定し、番組収録前の囲み取材に応じた。

堺は「今回4時間の放送になりますので、体力が持つか心配です(笑)」と自虐的に語るも、「1960年代後半から音楽番組の司会をしておりますが、その頃からの掘り起こし映像を見ていただき、各世代がそれぞれ当時の青春を振り返っていただけましたら良いのではないかと思います」とコメント。

今回で、同番組二度目の司会となる宮迫は「本当に素晴らしい番組に2回も出させていただけるなんて。当時のアイドルやファンの方が来てくれまして、いろいろな話が聞けますので、ぜひ楽しみにしてください」と、感激した様子。

さらに、今回で自身初の司会となる広末は「堺さん、宮迫さんがいらっしゃるので、委ねさせていただき、視聴者の方と同じような立場から、思い返して楽しませていただければと思っています」と意気込んだ。

そして、記者から初司会のために準備してきたことを尋ねられた広末は「筋トレをしました!」と回答。宮迫から「司会が筋トレ?」とツッコまれるも、「肺活量がないと、一気に話せないから…」と付け足し、笑いを誘った。

時代を彩ったアイドルたちの貴重映像はもちろん、司会デビューとなる広末にも注目が集まりそうだ。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >