2018/02/01 11:00

声優・堀江瞬。認知されるより作品に寄り添える役者になりたい

ゲーム好きで今まで異世界妄想が止まらなかったという堀江瞬がハマった「デスマ」の魅力とは?
ゲーム好きで今まで異世界妄想が止まらなかったという堀江瞬がハマった「デスマ」の魅力とは?

主人公サトゥーを演じる堀江瞬に聞いた、アニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」(毎週木曜夜11:30-0:00、TOKYO MXほか)の魅力。インタビュー後編では、アニメにちなんだプライベートな話題から、目指す役者像へと話は及んだ。

【夢なら覚めないで! 声優・堀江瞬、念願の異世界観光を「デスマ」で実現 より続く】

■ ごめんなさい、それ嘘なんです…

――サトゥーは第1話の流星雨召喚でチート的にレベルアップし、様々なスキルを身に付けました。それにちなんでなんですが、堀江さんも速読のスキルを持っていますよね?

ええと……はい…。

――どんな場面で活用されていますか?

いや、あの…実は速読って、嘘なんですよ。事務所に所属する時、特技欄を空白で出すのは何だかなって気がしたので、当たり障りのない、書いてもバレなさそうなものないかなって書いたのが速読なんです。だからごめんなさい、嘘なんです。活用している場面とか、全然言えないです(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >