2018/02/01 07:00

「わろてんか」隼也が帰国で新展開! 成田凌『笑って愛されたい』

連続テレビ小説「わろてんか」で大人になった隼也を演じるのが、朝ドラに初出演となる成田凌/撮影=桑島智輝
連続テレビ小説「わろてんか」で大人になった隼也を演じるのが、朝ドラに初出演となる成田凌/撮影=桑島智輝

2月1日(木)放送で、アメリカから帰国した隼也(成田凌)が登場し、新たな展開を見せる連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。「北村笑店」の跡継ぎとして奮闘する隼也を演じる成田に、これからの見どころやドラマの撮影現場について聞いた。

■ 僕が演じる隼也も生意気っぽいと思います!

「(わろてんかは)毎朝見ていた作品ですし、大阪弁なので、最初は緊張しちゃって…。既に7カ月撮影している現場に急に入っていくというのは難しいですね。隼也は成長するにつれ、生意気になってきたので、僕が演じる隼也も生意気っぽいと思います。アメリカ帰りだし(笑)。(北村笑店の)皆さんのことは小さいころから育ててもらってきたので尊敬してはいますが、言いたいことはたくさんあるように思います」

跡取りとはいえ、雑巾掛けなどのでっち奉公からキャリアをスタートさせられる隼也。次第に不満は募っていき、生意気度も加速していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >