2018/02/02 06:05

【試写室】「ホリデイラブ」“魔性と狂気”の波状攻撃に白旗

仲里依紗が夫の浮気で傷つけられる/(C)テレビ朝日
仲里依紗が夫の浮気で傷つけられる/(C)テレビ朝日

唐突だが、他人の色恋沙汰ほどどうでもいい話題はない。

学生時代など、「B組の誰それくんがA組の何それちゃんのことが好きらしいよ」といった話題が連日繰り広げられていたが、「フンフン」と聞きながらも、心の中ではだからどうした?でいっぱいだった。

いや、別に色恋沙汰の当事者じゃなかったから悔しくて言っているのではなく。というと言い訳がましいが。

それもあってか、昨今の次から次へと飛び出す不倫報道や熱愛報道などの色恋沙汰は、正直もうおなかいっぱい。あとは若いもんに任せましょうよ、と思う所存だ。まあ若いもんとは限らないか。

でも、それは現実世界の話。フィクションの世界であれば話は別で、何も考えずに見られる色恋沙汰は楽しくて仕方ない。特にドロドロならドロドロなほど燃えるし、ついつい引きこまれる。

ましてや、“魔性の女”はいつの時代も魅力的に映る。そんな“魔性の女”が第1話からその魅力を全開にさせた作品が今回取り上げるドラマだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >