2018/02/02 08:00

村田諒太、ボクシングの結果は「神のみぞ知る」

2月4日(日)に行われる比嘉大吾の防衛戦に、村田諒太がゲスト解説に決定/(C)フジテレビ
2月4日(日)に行われる比嘉大吾の防衛戦に、村田諒太がゲスト解説に決定/(C)フジテレビ

WBC世界フライ級王者・比嘉大吾が、2月4日(日)に地元・沖縄で防衛戦に臨む。日本記録に並ぶ15試合連続KO勝利を懸けた戦いであり、その勝ち方も注目を集めている。対戦相手の同級10位のモイセス・フエンテス(メキシコ)は、元2階級王者という実績を持つ実力者だが、比嘉の“凱旋(がいせん)KO”に期待が掛かっている。

この試合の模様をフジテレビ系で生中継(夜8.00-9.00)。WBA世界ミドル級王者で、今年4月に防衛戦を控える村田諒太が出演し、ゲスト解説として試合の行く末を見守る。そんな村田に比嘉の防衛戦の見どころや、自身の初防衛戦に向けた心境を聞いた。

■ ドラマチックで物語がある

――比嘉選手をどのようなタイプのボクサーと見ていますか?

超攻撃型選手です。序盤からどんどんプレッシャーをかけて、全盛期のローマン・ゴンサレスをほうふつとさせるようなファイトスタイルです。彼も(ゴンサレスを)参考にしていているようですし、パンチ力もあるので魅力的な選手ですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >