2018/02/04 13:00

松本人志「たむけん自体が仮想芸人」芸人仮想通貨ブームの“火付け役”にチクリ

松本人志も仮想通貨に少しだけ投資していたという
松本人志も仮想通貨に少しだけ投資していたという

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。2月4日の放送では、芸人の間での仮想通貨ブームについて触れた。

先月26日、仮想通貨の取引所大手コインチェックが、仮想通貨「NEM」の約580億円相当を不正アクセスで流出したと発表、投資家から悲鳴が上がっているという。

この仮想通貨での投資が、今、芸人の間でも大ブームなのだ。今回の事件でも多くの芸人が被害に遭っており、サバンナ・八木真澄は30万円を損失、藤崎マーケット・トキに至っては貯金が全てなくなり、ほぼ破産状態なんだとか。

1月21日に放送された「ワイドナショー」では、ワイドナ高校生の井上咲楽が「『おはスタ』で、毎回のように芸人さんがすごくビットコインの話で盛り上がっているので…」と語っており、司会の東野幸治が「誰ですか?」と尋ねると「かまいたちさんが」と証言。

「それ全部たどって行ったらたむけんやと思うで」と松本人志がツッコんでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >