2018/02/05 13:33

安達祐実がキャリア初のオタク女子に変身!「海月姫」に出演決定

安達祐実が「海月姫」に出演決定! 自身初のオタク女子に/(C)フジテレビ
安達祐実が「海月姫」に出演決定! 自身初のオタク女子に/(C)フジテレビ

フジテレビ系で放送中のドラマ「海月姫」(毎週月曜夜9:00-9:54)に、安達祐実の出演が決定した。安達は芳根京子らが扮(ふん)するオタク女子“尼~ず”を手助けする“最強オタク女子”ノムさんを演じる。

同ドラマは東村アキコの同名漫画が原作。“クラゲオタク女子”の月海(芳根)が、クラゲがきっかけで鯉淵蔵之介(瀬戸康史)や、弟の修(工藤阿須加)と出会い、日常が一変していくさまを描くシンデレラ・コメディーだ。

松井玲奈や内田理央らの“尼~ず”の熱演が話題になっている本作で、安達は世界中で人気を集めるアメリカ生まれのファッションドール・ブライス人形オタクとして登場する。

人形用のドレス職人であるノムさんは、メルヘンチックな外見とは裏腹に、毒舌で語尾に「でしゅ~」をつける独特な話し方の個性的なキャラクター。安達がいわゆる“オタク女子”を演じるのは、今回が初めてとなる。

安達が登場する2月12日(月・祝)放送の第5話では、“尼~ず”が暮らすアパート「天水館」に立ち退きの危機が訪れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >