2018/02/07 05:00

水川あさみ、夫役の大谷亮平は「とても天然な方」

4人の妻を演じ分ける水川あさみ
4人の妻を演じ分ける水川あさみ

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「我が家の問題」(毎週日曜夜10:00-10:50)。同作は奥田英朗の短編小説をオムニバス形式でドラマ化したもので、ささやかな“わが家の問題”を抱える4つの家族の物語が1話完結で展開されていく。

同作で、4人の若妻を一人で4役演じる水川あさみにインタビューを行った。4人の夫についてや、ドラマを通じて感じたことなどを語ってもらった。

―― 一人4役というのは大変だったと思いますが、撮影を終えてみていかがでしたか?

終わった今の感想は、すごく楽しかったなというのが大きいです。まず4役を演じるっていうこと自体がないし、それぞれ4人の違う女性を演じるという難しさにチャレンジできたのは良かったなと思いますが、やってるさなかは本当に大変だな、どうしよう、これ…っていう思いでした(笑)。

――短期間に4つの役を演じる上での切り替えなどは、どうしていましたか?

4つの役を演じなくちゃいけないということを常に俯瞰して見ていて、体の3分の2だけ撮影している役に入っていて、あとの3分の1は他のことを考える余裕を持ちながら演じるという感じでしたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >