2018/02/13 12:00

「音楽劇ヨルハVer1.2」で人気声優・石川由依がヨルハ二号に。歌、音楽、殺陣、“絶対領域”も大注目!

ヨルハ二号の衣装に身を包む主演の石川由依。刀を使った迫力の殺陣は、音楽演奏と並ぶ今舞台の見どころだ
ヨルハ二号の衣装に身を包む主演の石川由依。刀を使った迫力の殺陣は、音楽演奏と並ぶ今舞台の見どころだ

スクウェア・エニックスのヒットゲーム「ニーア オートマタ」と世界観を同じくする舞台「音楽劇ヨルハVer1.2」が、東京・THEATRE1010にて2月13日まで上演。今回の公演内容はBlu-rayビデオでの発売も決定している。主演のヨルハ二号を演じるのは、幼少の頃から舞台に出演し、現在は声優としても活躍する石川由依だ。ここ数年、声優業に専念していた彼女にとっては4年ぶりの舞台になる。

「ヨルハ」は2014年に初上演されており、2015年には「ヨルハVer1.1」として再演、今回で再々演を数える人気舞台。2017年発売のゲーム「ニーア オートマタ」は「ヨルハ」のその後の物語であり、ゲーム中で語られたかつての「真珠湾降下作戦」が舞台のストーリーとなっている。舞台は、遥か未来の世界。異星人に侵略された地球を奪還するために、人類はアンドロイド兵士を製造。その精鋭「ヨルハ部隊」と異星人が放った機械生命体との戦いが描かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >