2018/02/07 04:00

インスタ女王・渡辺直美がディズニー/ピクサー声優に初挑戦「すごくうれしい!」

ディズニー/ピクサー作品の大ファンだという渡辺直美が喜びを語る/(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニー/ピクサー作品の大ファンだという渡辺直美が喜びを語る/(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Instagramの女王といわれる渡辺直美が、3月16日(金)に公開される美しい“死者の国”を舞台に、大冒険と“家族の絆”を描く映画「リメンバー・ミー」の日本版声優に決定した。

渡辺が演じるは、メキシコに実在する芸術家のフリーダ・カーロ役。フリーダはメキシコの紙幣にも描かれるほど国を代表する芸術家で、本作では創作に夢中になると、他のことが見えなくなる芸術家として登場する。

渡辺はディズニー/ピクサー声優初挑戦について「ディズニー/ピクサー作品を全部見ているので、すごくうれしかったです」と喜びを明かす。

また、渡辺は家族に反対されながらもミュージシャンを夢見る主人公・ミゲルに共感したといい、「芸人になりたいというのはずっと子供の頃からの夢でした。でもすごく反対されました。悔しい気持ちもあり、頑張って親にいいところを見せたいとか、親戚によろこんでもらいたいと思ってやってこられたので、むしろ反対されたことが自分のためには良かったのかなと思います。今は家族も応援してくれて、家族に頑張っている姿や夢をかなえている姿を見せられて、本当に良かったなと思っています」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >