2018/02/06 18:31

「バリバラ」に「セサミストリート」の新キャラクターが登場!エルモ&ジュリアが子どもたちの思いに寄り添う

「バリバラ」レギュラーメンバーも「セサミストリート」のぬいぐるみを抱えながら収録/(C)NHK
「バリバラ」レギュラーメンバーも「セサミストリート」のぬいぐるみを抱えながら収録/(C)NHK

生きづらさを抱えるさまざまなマイノリティーの本音に迫る情報バラエティー「バリバラ」(毎週日曜夜7:00-7:30、NHK Eテレ)。

福祉番組のタブーに挑戦し続け、多くの人々に勇気や笑いを与えてきた同番組が、同じくマイノリティーに光を当ててきたアメリカの子ども番組「セサミストリート」とコラボレーション! 2月11日(日)に「バリバラ×セサミストリート」(夜7:00-7:30、NHK Eテレ)を放送する。

主人公は、相手の言葉から思惑を読み取ることが苦手なため、会話の流れを止めてしまうことが続き、友達とのコミュニケーションがうまくいかないことに悩む小学生の女の子。

「セサミストリート」の人気キャラクターたちが、彼女の思いや特性をクラスの子たちに伝え、互いを理解し合うきっかけを作っていく。

「セサミストリート」にはこれまで、障がいのある子や移民の子、HIV陽性の子などが人形キャラクターのパペットとして登場し、多様性の大切さを伝えてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >