2018/02/06 17:19

井ノ原、有働アナ「あさイチ」卒業の心境を明かす

「お茶の間の皆さんに最も近い番組」をテーマに放送されてきた。後任については、まだ未定となっている/(C)NHK
「お茶の間の皆さんに最も近い番組」をテーマに放送されてきた。後任については、まだ未定となっている/(C)NHK

NHK総合にて放送中の朝の情報番組「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15‐9:55)で、8年にわたってメインキャスターを務めてきた井ノ原快彦と有働由美子アナが今年度をもって番組を卒業することになった。

同番組は2010年にスタート。井ノ原と有働アナは番組の朝の顔として、暮らしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、さまざまなテーマを伝えてきた。

井ノ原は「今年の3月末に『あさイチ』を卒業させていただくことになりました。有働さんをはじめ、『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆さまにここまで育てていただきました。心から感謝しております。この先『あさイチ』が更にパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまと共に見守っていきたいと思います」と思いを語った。

有働アナは「『あさイチ』を見てくださっている皆さま、本当に本当に毎日支えてくださってありがとうございます。私の大好きな『あさイチ』を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます!」と意気込む。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >