2018/02/07 12:00

野村克也、沙知代夫人との“お別れ”で「いなくなって寂しさを感じることが多すぎる」

野村克也元監督が亡き妻・沙知代さんへの思いを明かす/(C)フジテレビ
野村克也元監督が亡き妻・沙知代さんへの思いを明かす/(C)フジテレビ

2月8日(木)に放送される「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、野村克也&克則親子が登場する。

「沙知代さんのお別れの会」終了後に収録へと駆け付けた野村克也元監督。収録中、マツコ・デラックスが野村のことを心配すると、すかさず「もう、フリーになりましたからね。結婚します?」とリップサービスをし、いきなりマツコを翻弄(ほんろう)する。

「すぐ、マツコさんに結婚します?と言えるなんて、昔、相当遊んでいたんだなって」と山里亮太らが驚くも、野村は「そのために、プロに入ったんだよ!」とまさかの一言。スタジオの笑いを誘った。 

また、夫婦関係について「完投、完封すると、ヒーローはピッチャー。キャッチャーは、“女房役”というでしょ。僕は仕事も女房役、自宅に帰ると剛速球のピッチャーがいて、家庭でも女房役、そういう星に生まれたんだな」と自らを捕手という立場に例え、だからこそ夫婦のバランスが良かったのだと振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >