2018/02/07 06:00

中谷美紀、2年ぶりのTBSドラマ主演で玉木宏と“夫婦”に

2018年4月期のTBS金曜ドラマ主演に起用された中谷美紀
2018年4月期のTBS金曜ドラマ主演に起用された中谷美紀

TBS系で2018年4月期に放送される金曜ドラマが、中谷美紀主演の「あなたには帰る家がある」に決定した。

本作は直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に潜む不満やすれ違い、不倫をきっかけに広がっていく夫婦の脆さを描きながら、夫婦とは何かを問う物語だ。

中谷がTBSドラマで主演を務めるのは2016年4月から放送された「私 結婚できないじゃなくて、しないんです」以来、2年ぶりとなる。

今回中谷が演じるのは、一人娘を育てる結婚13年目の主婦・真弓。中学生になった娘の学費を稼ぐため、仕事に復帰しようと奮闘する女性を演じる。

その真弓の夫・秀明を演じるのは玉木宏。真弓との生活に窮屈さを感じ、人妻に恋をしてしまうという役どころだ。さらに、亭主関白の“モラハラ夫”である太郎にはユースケ・サンタマリア、そしてその妻で完璧な主婦・綾子には木村多江が決定している。

個性豊かなキャストたちがどのように夫婦や家庭の問題を描いていくのか注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >