2018/02/07 17:09

「FINAL CUT」慶介が百々瀬と直接対決! 亀梨の熱演で高視聴熱に!!【視聴熱】

百々瀬(藤木直人)はプロデューサーの井出(杉本哲太)に、ある事実を伝える/(C)カンテレ
百々瀬(藤木直人)はプロデューサーの井出(杉本哲太)に、ある事実を伝える/(C)カンテレ

2月6日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで、フジ系のドラマ「FINAL CUT」が、大きな盛り上がりを見せ、12735pt(ポイント)という高視聴熱を獲得。ドラマ部門で1位に輝いた。

亀梨和也演じる慶介は、12年前に母を追い詰めた首謀者である番組の司会者・百々瀬塁(藤木直人)にターゲットに定める。百々瀬の致命的な弱点を捉えた映像“ファイナル・カット”を入手した慶介は、百々瀬との直接対決に挑んだ。

慶介と百々瀬の13分間にわたる対決シーンでは、亀梨が涙ながらに母の苦しみを訴える慶介を熱演。視聴者から「胸が締め付けられる」「怒りや悔しさが痛いほど伝わる」などのコメントがあげられた。慶介が語った「報じたら事実になるんだよ!でもそれは、真実じゃない」というセリフにも、「胸に刺さるコトバだった」と反響が多数だった。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >